筑波大学 服部直子

白鴎戦、白鴎のセンター王 岑静は、試合前からファールについて、そうとう気をつけていたし、そういう落ち着いたプレーをしていたんだけど、服部直子が上手く身体を使ってゴール下のせめぎ合いに王 岑静からバスカンを取る。結果的に王 岑静がファールアウトして白鴎は窮地に立った。

服部 高校の時に教わったプレーが、ゴール下で強くいくプレーだったので、そこはそのままやってます。

  福士佳恵とのラインが強いんだよね筑波の強さの一つ
服部 そう言ってもらえるとうれしい。筑波でバスケットをやっていて楽しいと思える瞬間の一つなんです。まだ1年、2年一緒にプレーができるので、自分たちのラインが良くなれば、筑波のバスケットも強くなるので、やります。
  強い服部直子と速い福士佳恵。まあ、楽しませていただきましょう。
服部 筑波でプレーをして3年目になります。自分の役割は、ゴール下の全力プレーをやることで下級生を引っ張っていくことだと思います。