松蔭大学vs早稲田大学 第1ピリオド

松蔭 木村優里 本間香葉子 岩澤真奈美 田中真波 小谷紀子
早稲田 松井優紀 光山慈能 金山舞穂 柴田ひとみ 丹羽裕美
ティップオフ
早稲田に出た。いきなりペイントゾーンで激しい攻防。早稲田柴田ひとみにボールが入るところを、松蔭岩澤真奈美、強烈なディフェンス。低く体を張って柴田のスペースを潰した。岩澤すごい!
ラインアウト松蔭ボール
松蔭のファーストオフェンス 木村優里ドライブからキックアウト 本間香葉子ドライブキックアウト だんだんバスケットに寄っていく松蔭。岩澤ドライブを柴田と丹羽が防ぐ。空いたスペースに本間香葉子が、ストップジャンプシュートはバスケットに嫌われるが、リバウンドを取れる体制にまで攻め込んでいる松蔭。リバウンド取って本間スリーアウト リバウンド松井優紀 早稲田守った。
ふーっ 松蔭怒濤のスラッシュメタルオフェンス(勝手に命名した)早稲田はぎりぎり防いだ。どちらも気迫がすげー。
いのんパスが丹羽に入らない。やっぱりペイントゾーンの死守です松蔭。
早稲田ディフェンス スイッチが速い!パスをカット 早稲田ボール
早稲田 柴田ゴール下シュートを岩澤真奈美が守りきった。両チームのディフェンス見応え十分。得点は入らないが面白い。
松蔭パスをミスにさせてしまう早稲田。松蔭を走り回らせない早稲田なのだ。
早稲田 ゴール下柴田シュートはアウト ファール岩澤 厳しいけど 「ねじ込むんだ柴田」 もう一歩踏み込んだ闘争心を出さないと、この試合は勝てないだろう。
ルーズボールに飛び込む早稲田の武笠が、出来る出来ないと考えていないのだろうね。無理だろ、というようなルーズボールに飛び込みもぎ取ってくる。
早稲田愛
第1ピリオド 守りあって松蔭11−13早稲田 

第2ピリオドは
早稲田インサイド柴田と丹羽が松蔭の執拗なマークを力強く確実に打つシュートで得点し始めます。この攻撃を止める事が松蔭のやりたいディフェンス。松蔭、激しくダブルチームで対抗する。足下を崩されていた丹羽と柴田だが、今日の気迫は松蔭を上回っていた。早稲田、松蔭に気持ちで勝つんだという決意だ。
前半終わって 21−30 早稲田リード

第3ピリオド
早稲田、柴田が走りまくった。丹羽が強く、ゴール下で得点を重ね。松蔭はゾーンディフェンスも出したが、早稲田は落ち着いてリードを守る展開に持ち込んだ。

第4ピリオド
光山慈能のディフェンスが素晴らしかった。松蔭のスリーを理解している。打たせない。追いつきたい松蔭だが早稲田に守られてしまった。爆発しきれなかった松蔭。52−60松蔭痛い!早稲田は大きな白星を取った!