2部は日大全勝している。学芸大を破る。大きな勝利。

日大片桐コーチにお話を伺った。
 大きな一勝ですね。日大68−59学芸
片桐洋祐コーチ「そうですね。今日の学芸戦勝利は大きいですね。学芸は去年も強いチームだったんですけど、その流れがあるので春のトーナメントでも結果を残しているチームですから。この試合は日大にとってポイントになると思っていました」
 後半、ディフェンスから立て直しての勝利ですか
片桐コーチ「前半は学芸のプレッシャーでオフェンスを崩されていたのですが、後半は逆にディフェンスの方頑張ってやろうと。頑張ってくれて、展開が変わってきました」
 片桐さんの指導になって、大きな目標が現実のものになりつつあります。
片桐コーチ「まあ、やってみないと判らないので。去年の仕上がりよりも選手のコンディションがいい分作れていると思う」
 次は東京女子体育大学國學院大學というカードです
片桐コーチ「東女体大は身体が強いチームですし、國學院はその上にサイズもあるチームなんですけど。入れ替え戦のことを考えたら勝ってないと行けないですから。チームでしっかりと勝負させたいと思っています」