順天堂大学vs鹿屋体育大学

先手を取ったのは順天堂。さすが順天堂というプレスディフェンスから速攻が立て続けに決まって1ピリの流れを支配しました。鹿屋は順天のプレスの前にターンノーバー連発で、オフェンスの息が合わない間に速攻を決められ第1ピリオド24−6で終えます。順天堂のディフェンスが最後まで続くかどうか。
2ピリも順天のインサイドアウトから中塚翔子と増子友紀がスリーを決めて鹿屋を寄せ付けない。鹿屋はタイムアウトからエースの玉城真澄をコートに戻し、縦のオフェンスを強め突破口を開きました。井上愛と小池真理子のスリーもようやく来て、内外が機能し始めると、今度は順天堂にターンノーバーが出てきた。競り合いを続けながらも鹿屋が追い上げて前半を44−35 順天9点リードで終了。
第3ピリオドは、鹿屋体育大学のリバウンドに対する執念です。バスケットはリバウンドですね。流れは鹿屋に傾いて追い上げました。
第4ピリオド
順天59−56鹿屋
順天堂大 中澤朋美 桃木春華 中塚翔子 増子友紀 牧野何日香
鹿屋体育大 吉田千香 井上望 井上愛 玉城真澄 小池真理子
順天 増子リバウンドシュートカウント 61−56
鹿屋 替わって入った近藤紗奈がリバウンドシュートでバスカン &1も決まって 61−59

玉城FT○○ 61−61
順天 牧野何日香ゴール下シュートカウント 63−61
順天のディフェンス、またプレス効いてきた。ところが
鹿屋 小池真理子スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 63−64
アウトオブバウンズ順天ボールとなったところで タイムアウト鹿屋 残り6分17秒
順天 戸村可奈子インターセプトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そんでもってスリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とむらぁぁぁぁかなこぉぉぉ
66−64
面白いゲームだ!!
鹿屋 近藤FT○○ 66−66
順天ターンノーバーかよパスミス
鹿屋 近藤ゴール下クロスオーバーからのリバース決まった 66−68
鹿屋 吉田千香インターセプトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 速攻よしだシュートカウント 66−70
順天 牧野何日香リバウンドシュートカウント 68−70
残り4分11秒  もう両チーム執念です。
鹿屋 小池真理子すりーかスリーだよ 止めろ 止まらない スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! さすが 68−73
順天 牧野何日香(いつか)足痛めたか?あちゃー 順天痛い
順天 中澤朋美ナイスドライブ シュートカウント 70−73
鹿屋 玉城のドライブ ファールで止める FT○○ 70−75
順天 ブロッキングファール おお牧野何日香出てきた復活
鹿屋 玉城FT○○ 70−77
このあたりから鹿屋玉城真澄がファールを取りまくります。彼女のドリブルは強烈です。
玉城FT○× 70−78
残り2分12秒 
1分55秒 アウトオブバウンズ鹿屋ボールで タイムアウト順天
鹿屋時間使いす。
ファール順天 玉城FT○○ ここに来て10点差か
1分24秒
順天 戸村可奈子スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 73−80
戸村可奈子インターセプトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 牧野何日香スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 76−80 なんだ 順天の気持ちが強いのだよ!
残り1分6秒
順天 桃木春華がナイスディフェンス 玉城からテイクチャージ 順天いけるぞぉ!
順天 中塚翔子スリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 79−80 一点差
残り27秒
順天 ファール ファールか 鹿屋吉田FT×× リバウンドはリバウンドはどっち 鹿屋小池真理子
どうする順天 逃げる鹿屋 追いかけろファールしろ 残り14秒ファール
鹿屋 吉田千香FT○○ 79−82
順天 牧野何日香スリーだ あうとぉぉ!
残り3秒 ファール
鹿屋 近藤FT○○ きまったぁ   試合終了 すごい試合だった!  
順天堂大学79−84鹿屋体育大学
鹿屋も前半のビハインドをよく追いついた。それにしても順天堂の最後の執念、すごかった。客席に気迫が突き刺さってくる感じでした。ナイスゲームを観た。