高校生や大学生のバスケットプレーヤー数ではアジアでトップですが、ナショナルチームではぎりぎり世界大会出場というところで。国内の全体レベルが上がって欲しいという願いがあるオールジャパン。現状、当然実業団チームが圧倒的に強いんですが、学生も何か見せて欲しい。今年も期待を持って、3日目を迎えます。
2日目のもたつきで、ぼろくそに言われたであろう筑波と学泉が、きりっと戦闘モードに入って戦ってくれることを望みます。

今年もお正月は大体大!どんな大会もサービス精神があるんですよね。お客の中のプレーヤーとして自覚されている。惹かれるチームです。関西に移住したら間違いなく大体大ファンとして追いかけます。タラヽ(`Д´)ノ