愛知学泉大学

インカレ2009の決勝。筑波大学とのゲームは、もう歴史的激闘でした。君たちに会ったら、あの感動をありがとうと伝えたかったのです。「本当にすごいゲームを見せてくれてありがとう」
学生らしい、爽やかさを大切にしているチーム。それは、常に状況を正確に感知するための爽やかさだと思った。結構好きです。味わいとしては、松蔭に似てるかもしれない。
さて、新しいチームになったね。パワフルなインサイドの小笠原が卒業しましたが、穴が感じられない、というよりも4番ポジションは去年と別物になっていた。オールラウンドに動きまくる泉原佳世子が起点になってのオフェンスは手強い。彼女自身、小笠原ひかるが卒業しても、それとは別の学泉を作ってインカレ決勝で今度は頂点を獲るという決意を持っています。華奢に見える泉原ですが、気持ちはメッチャ強い。やらかすかもしれない。インサイドの要、園田奈虬と泉原が筑波のツインタワーに色々試しておりました。しっかり手応えを持ったね。この秋は、大阪でのインカレ開催。準決勝から観戦します。それまで君たちに会えませんが、再会を楽しみにしています。


スタートメンバーを紹介しましょう。前の列 左から
園田奈虬 山中美佳 藪田早紀 泉原佳世子 杉山沙弥香