本日10:00、レブロン・ジェームズがESPNで自ら移籍か残留か。来シーズンどこでプレーするか発表します。
マイアミか、ニューヨークなのかシカゴか。あるいはクリーブランド残留? レイカーズを破るチームを作るため、それぞれのチームはレブロン以外の補強をほぼ整えた。
マイアミでは ドウェイン・ウェイド「彼が来るなら、自分は最高年俸であることにこだわらない。それはボッシュも同じ気持ちじゃないかな」 クリス・ボッシュラプターズから一昨日マイアミ・ヒートに移籍している。
マイアミに仮にレブロンが移籍して、史上最強のビックスリーが誕生しますと(超高年俸が3人)NBAの規定で年俸総額残り180万ドルしか残らない、残りはドラフトで入れた最低年俸選手とビックスリーで試合する?今居る誰かを放出して年俸枠に空きを作るかな。
もうすぐ決まる。
事情により明日の夜まで帰りませんのですが、レブロンの発表が明らかになったら。少し書き込みします。
マイアミ・ヒートのシーズンチケットは売れまくっているってさ。

移籍です。 マイアミ・ヒート 決定しましたぁ  東地区で最高の選手をそろえたチームとなりました。集めたねぇ。
抜かれたチームはどうなるのでしょうかね。クリーブランドレブロンのチーム。ラプターズボッシュしか頼れる選手いなかったからなぁ。
マイアミはお金持ちのステートです。州の法律で所得税が免除される額が半端でない。最高年俸選手なら100万ドルは節税できる。あの狭い地域にスポーツチームが集結している理由です。
それにしても、2003年ドラフト組の3人を集めちゃいました。NBAの顔が集まったともいえる。
わたくしの感想? 
勝てば良い。
ただ
これだけ集めたんだ、負けたら・・・kuso集団だな。
レイカーズファンとしては、しばらく眺めていましょ。というところです。
NBAは全部で30チーム有ります。いわゆるドリームチームの15名がどのチームに行くのかは常に注目されるところ。北京オリンピックチームアメリカから、マイアミ・ヒートは3人集めたチームとなった。こんな事は異常といえる。

コービー・ブライアントレイカーズ・G)
レブロン・ジェームス(キャブス・G/F)→ヒート
クリス・ポール(ホーネッツ・G)
ジェイソン・キッドマブス・G)
マイケル・レッド(バックス・G)
ドウェイン・ウェイド(ヒート・G)
デロン・ウィリアムズ(ジャズ・G)
カーメロ・アンソニーナゲッツ・F)
テイショーン・プリンス(ピストンズ・F)
カルロス・ブーザー(ジャズ・F)→ブルズ
クリス・ボッシュラプターズ・F)→ヒート
ドワイト・ハワード(マジック・C)