白鴎大学

神宮球場の一塁線に白鴎大学と大きな文字が出てるんですね。大学野球世界選手権で日本はアメリカの満塁ホームランを喰らって負けた。大砲が必要だと、熟々思い知らされました。そう、一塁側の白鴎大学の文字を見て思い浮かぶ顔が田中亜季であった。どんなゲームメイクをしてくるだろう。春は、田中亜季たち主力が戻ってきそうな感じを出した。まあ、白鴎としては予告編のような大会であった。
勝負はリーグから。それでも気になるのが後藤彩がチームオフェンスの核になれるだけ回復しているかである。迫力のカットでスペース生み出す後藤彩を見たい。
注目して欲しい選手は、バスケ選手らしくなった高茜茜。ローポストからのバウンドパスでアシスト出されると、他のチームからはやっかいな存在となる。ショートコーナーに高茜茜のポジションを取りたい白鴎。宮崎優子や田中亜季がハイスピードで高茜茜を使ってパスランしてくるか。逆サイドから後藤彩が3人目としてグサッと刺してくるな。
白鴎はコンディション次第で一番上を狙える。