松蔭大学vs早稲田大学
まずは、結末をお伝えしましょうね。 結末はあとで教えて欲しい。という方は こちら

 第1戦 第1ピリオドから
 第1戦 第2ピリオド 松蔭がドーン
ラストが知りたいは↓  拓大と白鴎のファンはじっと待つんだ!


 
第2戦 第4ピリオド 残り1分22秒 松蔭73−80早稲田 ここからの攻防 前日12点差で松蔭が勝利しています。得点差が重要なリーグ戦
早稲田大学 本多真実のシュートカウント
73−82
9点差に広げた早稲田
松蔭 早いトランジションから本間香葉子のスリー アウト リバウンド早稲田本多真実 ナイスリバウンド
早稲田 望月桜子スリーアウト リバウンド早稲田傳田みのり 望月スリーアウト リバウンド松蔭篠崎澪
松蔭 早稲田は徹底してスリーを警戒し続けている 僅かなスキに今野真澄スリーアウト リバウンド早稲田丹羽裕美
早稲田 丹羽裕美ゴール下力強くタメを作って 松蔭は近寄れない 丹羽シュートカウント
73−84 11点差 あとワンショットで勝ち越せる早稲田 残り時間24秒
松蔭 田中真波スリーアウトって 早打ちしてどうするの松蔭! リバウンドで今野真澄ファール あちゃぁーー
 残り17秒 チームファールで早稲田フリースローとなる ゴルァ松蔭ヽ(`Д´)ノ
タイムアウト早稲田 後半3回目
傳田みのりフリースロー2本決めたら13点差で勝ち越しの権利を掴む
一投目 (=゚ω゚)人(゚ω゚=)
弐投目 ´Д`);´Д`)
リバウンドでファール早稲田藤生喜代美 このリバウンドの姿勢は良いぜ 強気だよ早稲田!
73−85 12点差 あと1点だ早稲田
タイムアウト松蔭 後半2回目
松蔭ボール
最後の16秒を使い切って得点すれば松蔭の勝ち越しが確定。ボールを奪われても得点させなければ松蔭の勝ち越し
早稲田は守って、あと1点なんとしても取る。ファールを取ってもいい。逆に早めにファールにいって取り返す方がよいか。このままでは負け越す。勝負に積極的な姿勢が求められる最後のシーンである。
最後の16秒
木村優里にボールを入れた、慎重にボールを運ぶ木村。早稲田ファールするなら今だ。藤生喜代美はファールしない。時間だよ時間 早稲田はやく。どうしたファールになっても良いからボールを取りに行かないと。ながしてしまうのか。ゴルァヽ(`Д´)ノ。だれかファールしろ、あわてて武笠が木村にファール。おそいよ早稲田。ガードがファールしないとダメだよ。この時点で出ているガードが少なすぎだ。とはいっても、相手は木村優里である。簡単じゃない。
木村優里のフリースローは、当然はずしません。残り時間わずか。
木村FT○○
75−85
試合終了
どっちもどっちの終わり方ではあるが、松蔭の木村優里が勝負強さを発揮したラスト16秒は木村優里劇場である。
勝ち越した松蔭大学のコーチk☆ 
コーチk☆「今日の松蔭は、弱かった」
なんかち「勝ち越しましたよ!リバウンド早いし」
コーチk☆「今日のリバウンドはダメです」
相変わらずである。しかし、以前は「松蔭は弱いんです」だったんですがニュアンス変わりましたよ「今日の松蔭は、弱かった」コーチk☆は、手応えを持ったように思えます。