早稲田大学2年生 丹羽裕美


 松蔭先勝でむかえた大事な第2戦。早稲田勝利の鍵を握っていたのは丹羽裕美であった。前日から丹羽の出場時間が少しずつ増えてきて、彼女が登場すると、松蔭に緊張が走る。
 コンディションはだんだん良くなってきたね。
丹羽 試合に出られるようになったばかりですけど。今日の試合は大事ですから・・。
 思った以上に松蔭が強かったという感じが残った連戦ですが、丹羽ちゃんの自分に対する手応えはどうでしたか。
丹羽 自分の出来ることは、精一杯やりました。あと3点が遠かった。勝ち越すことが出来なかったのは残念です。次の筑波に勝って取り返します。
松蔭には丹羽の得点の多くを占めるフリースローを一本ももらえなかった。それでも22得点はあっぱれ。
フリースローといえば松蔭は9分の9で、早稲田が10分の2。ふーん。