目指す会場は帝京大学なのに、駅を降りて条件反射のようにタクシーに乗って国士舘に行ってしまった。でも、なんとか帝京へ、間に合いました。帝京vs明治。かなり接戦になると予想していたが、明治大勝。明治がバックコートでの激しいディフェンスで、帝京のターンオーバーを誘発して、奪い取ったらインサイドが安定して得点している。春先の明治はセンターの内田美緒がボール運んだりしておりましたが、秋はガードが絶好調。帝京も前から当たってくるのですが、明治の1年生ガード小島つばさ、いいんですよ。ハンドリングが安定している。ディフェンスでリズムを作った明治が、なんと、100点ゲームで帝京を下す。勝ち抜けを決定的にする貴重な星をもぎ取りました。昨年3部昇格した明治は1年生と2年生が頑張って3勝3敗となった。これからも楽しみですね。
3部面白かった。内田美緒を見に行こうとふらっと出て、内田萌えの続きも、はまる。というか3部の上位はマジ強いよ。関東大学女子リーグはどなっちゃうの!3部上位から1部5位、あーっと、6位にしとくか、くらいまで、能力に差がない感じがする。落ちたくない。下は昇格に必死。上は落ちたら上がるの難しい。
それでも昇格すると上の当たりに慣れていない戸惑いがあるようですね。
チャーミングな笑顔が、今日も素敵な内田美緒と、可愛い小島つばさに話を聞いてきた。