松蔭大学 2010リーグはチーム最高成績である

魅力的なチームであります 4年生 岩澤真奈美 木村優里 田中真波 本間香葉子 横山亜希恵 加藤日香理 小谷紀子 橋本泉 近藤奈月 横尾沙也香 宮本樹 ・ 3年生 久保田真梨子 下野未来 伊藤永 丸田なつき ・ 2年生 鎌倉芳 久保田千尋 ・ 1年生 篠崎澪 今野真澄 五十嵐えり 吉野友梨 加倉井麻未 下野緑香 草深里菜 大野美咲    

Miley Cyrus - 7 Things - Official Music Video  マイリーは篠崎や今野より一つ下なのだ

数字を整理しておきますと
チーム平均得点 83.3
チーム平均失点 74.8
ポイントランキングトップスリー独占
1位 田中真波 24.2
2位 篠崎澪  20.1 
3位 木村優里 18.5  

松蔭大学キャプテン岩澤真奈美インタビュー

リーグ2位を掴み取ったね。わたくしが見ていて、このチームは歴代最強だと思っていますが自分たちはどう思っているの。
岩澤真奈美 私たちがどうとかでなく、インカレ優勝した先輩たちや、その前の先輩たちが作ってきたものがあっての。私たちもそれを観て入学しようと決めて、松陰の一員として今に至っているんです。伝統を崩さないように。良いものを受け継いで松蔭のスタイルといいますか、大切にして育てているものです。
筑波に対する松陰は宿命的な立場を持っています。
岩澤真奈美 先輩方は筑波と一勝一敗だったんですけど。自分たちが入学してからは一度も勝ってないんです。それで自分たちの筑波に対する思いは強いですね。1戦目勝った時に・・・、次勝たないと意味がないなと。優勝を目指していましたから。2つとも勝ちに行こうと、みんなで話し合いました。
4年生になりました。黄金世代が抜けたらどうなるんだろうと。ところが今年の1年生がまた素晴らしいです。
岩澤真奈美 頼もしい1年生です。信頼しています。
岩澤真奈美は関東のインサイドたちのなかで、この身長で服部直子に次いでリバウンドランキング2位。なぜリバウンドが取れるんですか。
岩澤真奈美 頑張れば誰にでも出来ることなんです。わたしより大きい人たちがわたしと同じ事をしたら大きい人たちがリバウンドを取ります。
残りはインカレです。
岩澤真奈美 リーグとは戦い方が違うと思うんです。リーグでダメだったことも反省しながら、しっかり準備をして優勝します。

四年生あつまれーーー

3年生集まれー 2年生の2人もいっしょにーー

新人 集合せよーー

インカレの決勝に松陰がコートに居たら。約束通り、わたくしも試合を観戦します。

3ピリくらいになりますが  全部見ろヽ(`Д´)ノ