お待たせしました。入れ替え戦に行ってきました。
結果はkanjyoでご覧ください。
東大のバスケットは面白いです。当たり前のことをやる事の楽しさが出ている。学生バスケットの原点です。入れ替え戦の相手は手強かったですね。創価大の強烈なディフェンスに苦しむ東大でしたが、前から当たってくる相手にパスを回してゴール下につなぎ確実に決める。チームで得点するのは快感である。敗れたが、面白かった。東大、来年も頑張れ。
帝京大入れ替え戦に来てしまいましたが、一つ一つのプレーが確実でしたね。昭和女子大は前半ディフェンスから圧してきたのですが、ちょっと後半に息切れしていまいました。再挑戦できるように下級生頑張れ。
秋草短大が流れを掴みきれず敗退してしまいました。降格です。短大で2部を戦い続けるのは並々ならぬ向上心があったからなしえてきましたが、今回の相手、桐蔭横浜大は普通の挑戦者ではなかった。すでに2部の実力を蓄えておりました。桐蔭横浜大おめでとう。2部に昇格しました。いよいよ挑戦者としての最終ステージにやってきたということです。これからが大変なんだよ。しっかり準備してください。
東海大、気にしておりましたが1年で降格となってしまいました。もう一つ順位が上だったら状況は変わっていたが。しかたがない。下級生、頑張って再挑戦である。関東学園大のみなさん、おめでとうございます。普通にココまで登ってきました。何も分からない高校出たばっかりの君たちが、戸惑いながらも無事2部に登ることが出来ましたね。2部の強者どもに臆することなく、今の挑戦者の気持ちを持ち続けて、最終ステージのボスキャラに立ち向かう準備をしてください。
国士舘が久しぶりに2部に戻ってくるんですね。というか、こんどは上を目指し続けろ。神奈川大が降格となった。春の段階で、けっこう期待してたがね。チームを作り直している時期なのでしょう。
法政は可愛い子が多い。埼玉は桐蔭横浜大関東学園大の陰になってしまって、入れ替え戦の相手が法政とは運がなかったか。
山梨学院大は健闘も専修に力負けであった。まだだ。もっとなのだ。後ほど経過を記します。山梨学院大が第2の拓大になるために、何が必要なんだろうね。まずは一人一人の色合いを一目盛り濃くして再挑戦してください。

順天の相手は似たチームの白鴎。上からの順天ディフェンスを、白鴎はかわすのが上手かった。戸田に順天台風は荒れず。すかされた。
1部に上がるということは、ほんとうに大変なことなんだね。改めて玉川大が20年かかってチャンスをものにした事を賞賛せざるを得ない。
1部2部の入れ替え戦経過は明日からにしたい。