Wリーグセミファイナルと入れ替え戦

第2戦を見てまいりました。 それから入れ替え戦立ち上がり

トヨタデンソーで、お客としての力が尽きた。面白かったのであります。
久手堅のディフェンスが秀逸であった。ラスト20秒、1点差でデンソーのオフェンス。もちろんエースの高田でシュートを狙ってくるし、そこからの展開を作って時間いっぱい逆転したいデンソーオフェンスと、なんとしてもペイントゾーンを死守というトヨタディフェンスのぶつかり合いは、ワクワクさせていただきましたよ。

トヨタ 池田麻美がバックダウンで高田に真っ向勝負を挑んだ。池田リバースでシュートカウント トヨタ逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
61−62
デンソー 高田スクリーンで小畑が抜け出すが、ここの久手堅、身体の捌きに、わたくしゾクッとさせていただきました。
デンソー高田のスクリーンを利用して久手堅が小畑のコースに入るんです。月の周回軌道で加速する宇宙船のような感じね。
小畑ドライブからのシュートは久手堅が身体を張って阻止。リバウンドトヨタ池田麻美
残り40秒
久手堅は小畑のプレッシャーをかわしてボールキープ 時間いっぱいで鈴木スリーアウト
アウトオブバウンズデンソー
残り18秒
タイムアウトデンソー 後半3回目
デンソー 小畑と高田のピックアンドロール 小畑マークの久手堅はスクリーンかけた高田にそのままスイッチ。ここでの
すげ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!久手堅ディフェンス 高田に密着してフリーにさせない 小畑は藤原へボールを託す。藤原ペネトレイトからゴール下高田へのパスは久手堅が阻止。すげ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
残り3秒 アウトオブバウンズデンソー
エンドラインから高田へのボール それしかないという事か ここでも密着ディフェンス、こんどは池田麻美が高田とのポジション争いの中で、高田のプレッシャーを逆にテイクチャージ 決定的な仕事をしたキャプテン池田麻美
トヨタボールとなって試合終了
このしあい、共に素晴らしいディフェンスを見せてくれましたが、最後はトヨタの狡猾さがデンソーをはねのけた感じがしています。
つぎ、楽しみである。