新人戦は今日からシードチームが登場しました。青梅の会場案外客席が狭いので選手と観客が一体となってゲームを見ておりました。青梅で秘かに期待していたアップセットはありませんでした。少しホッとしたのが本当のところか。
拓大は下級生の方が拓大らしい。
立ち上がりの拓大、久しぶりに拓大を見たというか、あまりの勢いに、思わずスタンディングしましたもの。今日見た中で一番まとまっていたかな。少し立ち上がりをお伝えしましょうか。拓殖大学1年生は情熱的なバスケットをします。新人メンバーを紹介いたしましょう。

打越裕梨 津田史穂莉 野添美香 富田咲慧 橋爪玲奈
新山紗貴 金城夏子 大谷ちな美 小林真歩
桐蔭横浜大学が、スピードを付けてから再挑戦ですね。まだ、拓大を脅かすところには来てない。105−50

立教が善戦したが後半足が止まったか。玉川のボールマンプレスを我慢してファールを奪い、玉川ディフェンスが少し緩くなると縦に切れ込んでペースをつかんだ。ただ、玉川のディフェンス強気は崩れない。じわじわアジャストしてきて立教のターンオーバーを増やしていった。あの小さいメンバーがミスマッチをモノともせず91−64で立教を返り討ちにした。下級生なんだけどチームの色がハッキリ見える玉川は、明日の第1試合で日本体育大学と対戦する。めちゃくちゃ楽しみである。日体は強い。

日体は小菅由香の安定したインサイドがいいな。1年生フォワード松浦真有里と足立萌美が高い身体能力を見せつけています。松浦と足立を紹介しちゃいましょう。
日本体育大学 1年生2人松浦真有里と足立萌美 3年生の広倉綾乃
この3人、可愛いんだ☆

秋草学園短期大学が早稲田に勝つかもしれないと秘かに思っていました。早稲田は、勝てばいいよ というような勝ち方だった。課題をしっかり整理しないと、明日は厳しいかもしれませんね。早稲田104−88秋草短大
いつでもハラハラどきどきの専修大学は、予想外の安定感。加藤夕貴がオールラウンダーとしてチームの中心に居る。1年生は、かなりセンスいいようだ。今回のメンバーを紹介しましょう。

平木恵理香 柳瀬さつき 矢上若菜 高田渚 井齊沙耶 林若奈
坂元美沙季 加藤夕貴 丹羽美妃 内山萌子
東海大学は自分たちがもう少し出来ると思っていたか。今日は完敗した。専修97−45東海

関東学院大学のリバウンドを取れるオフェンスは、下級生なのに磨きがかかっている。伝統として形になってきたのか。リバウンド取れなかった共栄大学。圧力負けである。

國學院は森木乃美のチームには、本人がしたくないだろう。動け國學院!!!
桜美林は、自分たちが通用するモノを実感できた。収穫を持って新人戦を終える。

山梨学院大が分からない。どうなの?と聞いてもねぇ。明日は専修大学です。