24分の3

早稲田大学が☆を一つ失い、リーグに大きな波紋が広がりました。白鴎大学が早稲田を破る。白鴎ディフェンススピードは驚きである。
白鴎大学の佐藤智信監督に、強い白鴎大学を見せてもらいました。と話すと。「昨日から兆候はあったのですが、ようやくチームが形になってきたかなと思います」と。手応えを感じておられました。ユニバの指揮官として佐藤監督が離れていたハンデを取り戻した。指揮官がいない期間に貯めていたポテンシャルが、アビリティーとなって放たれて来たのでしょうか。この1勝で留守を守っていたスタッフと4年生は、ホッとしたかな。サボってなかったぞ!
さて、明日は早稲田大学白鴎大学の試合を振り返ります。
松蔭大学は6戦全勝。得点力はそのまま失点が少なくなり、またベンチメンバーが活躍しチームの勢いが大きくなりました。
筑波大学の失点が6試合平均53点。際立っています。
拓殖大学が一敗を守り、その立ち位置を固めた。
白鴎大学が1勝し、しかもアベレージで早稲田に勝ち越した。下位チームで1勝した3チームの中では一歩リードか。
玉川大学は、流れを手放して惜しいというか、もったいない。
専修は、崩れない筑波に手こずった。
日女の得点力が上昇中。

1試合しか見ていない2部。もうちょっと見せてもらいます。ブロックの前半戦が終わりました。Aブロックは江戸川大学が順当に勝ち進んでいます。日体大は波はあるものの全勝。この2チームが入れ替え戦候補でしょうか。Bブロックは順天堂大学國學院大學が全勝を守った。この4チームの次節、楽しみですね。土曜日は順天堂大学vs國學院大學を見せていただきます。