中川明子のスリー見たかったなぁ。次のとどろきは12月2日ね。アイシンAW。
松蔭大学vs筑波大学 ゲーム1 
第3ピリオド
第4ピリオド
松蔭大学vs筑波大学 ゲーム2 
第1ピリオド

順天ついに黒星をきっしたのかぁ。何があったのか恩塚マジックが炸裂したのか。学芸がぁぁぁオワタ。どうした学芸?まだ、終わってない江戸川に勝っているから。望みはある。江戸川は順天、國學院に勝てばよし。順天は、あと1勝すればたぶんヨシ。國學院は、残り勝てば1部への道が開ける。順天・江戸川・國學院・学芸 この中から入れ替え戦出場チームが2つ。
日本女子体育大学64(15-18 15-23 13-14 21-25 )80白鴎大学 前日の日女勝利でピンチに立たされた白鴎でありますが、このスコアをご覧ください。各ピリオドごとに相手より得点するのだという勝ち上がりへの決意が伺えます。キャプテン後藤彩に話を伺いました。
後藤彩「もう、入れ替え戦だけは・・・。絶対に行きたくないんです。昨日の負けで、チームは緊張しました。日女のホームゲームは独特の雰囲気を作ってきます。勢いに飲まれました。わたしたちもホームで早稲田に勝ちましたしね(専修も拓大に勝っている)昨日の負けを確認して、ディフェンスをもう一度しっかり意識しました。これで、一つ勝ち越したので。少しだけ・・・。入れ替え戦には行きたくないので」

玉川大学71(21-17 12-15 20-18 19-21)70専修大学  三浦春日の執念を見た。玉川2勝目で勝ち上がりへ前進する。一方、若いメンバーの専修は、入れ替え戦の事なんてぜーんぜん関係なく、今日もバスケットに集中しておりました。世界が終わる日まで人生を楽しんでしまえ。玉川の卒業生となんかちが頑張って世界の終わりを食い止めるからね。 ヤッターヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

松蔭大学75(16-30 24-11 8-9 27-17)67筑波大学 この試合は後ほど。死闘の連戦を今日から。

拓殖大学70(20-7 13-16 24-24 13-18)65早稲田大学 早稲田の気持ちが切れていない。観客をどよめかすバスケットが出来る早稲田は負けても強烈な印象を残した。連戦をお伝えしたい。
インカレは、リーグ優勝チームのみ追いかけます。最終日の3位決定戦と決勝はJsports観戦(録画)の予定。熱望したJsportsさんの生中継が今年から。ありがとうございます。つぎはリーグ戦もお願いします。