ランク付けされる幸福度

法政大大学院の坂本光司教授は9日、「47都道府県の幸福度に関する研究結果」を発表した。上位3県は福井、富山、石川の北陸3県。最下位は大阪だった。



幸福度ランキング

1位 福井  拓大の富永藍が出た所

2  富山  確かに、みんな幸せそうだな

3  石川  北陸が上位独占か

4  鳥取  砂しか知らないのに4位か

5  佐賀  田舎はすげーな

5  熊本  気の荒い人が多いイメージだが。日本酒は美少年とか、そっち系の人も多いのか。

7  長野  ここが一番だと思った。

8  島根  何にも知らない。パトリック・ラフカディオ・ハーンだけ知っている。

9  三重 グリーンピースの人が訪れる。間違い!和歌山だった。地理はダメのようだ。修学旅行。 

10 新潟  もっと上じゃないのぉ

11 滋賀  鳥人間コンテスト

12 香川  地図見ないと場所が分からなかった。小豆島に行ってみたい。

13 岐阜  名鉄が車道を走っている

14 山梨  幸せなイメージがわかない

14 大分  からあげ

16 山口  周南消防隊は強者だった。3月の大震災で一緒に汗を流したのだ

16 徳島  地図を見ないと分からない 鳴門だ鳴門

18 広島  お好み焼きと広島焼きは違う

19 山形  東北ナンバーワン

19 静岡  意外と下だな

21 愛知  意外と上

22 岩手  イーハートーブ

22 長崎  女子バスケの名選手が多い

24 岡山  蒜山高原ジャージー牛から採れる生乳を使ったクリームサンドは旨し

25 群馬  関東1位

26 栃木  仲良し群馬と

27 福島  がんばれ福島 頑張るぞ私

27 愛媛  うどん えっ 讃岐は愛媛ではないんだ。じゃ、愛媛はナニ食べればよいのか? 

27 宮崎   肉に成る動物が可哀相なイメージ

30 茨城   関東では上の方

31 奈良   宗教法人が多いのに幸福度低い

32 和歌山  パンダ居るのに

33 千葉   ハゼ釣り

33 神奈川  東京より4つも上

35 鹿児島  土地が狭いよね

36 宮城   喰いモノ旨いが

37 秋田   もっと上だろ イメージは

38 東京   こんなところに

39 福岡   バスケットは強いが

40 青森   東北の最下位か

41 沖縄   オバァとか幸せそうだが

42 京都   関西頑張れよ

43 北海道  意外

44 埼玉   何事もランキングの上位になったことがないかも。

45 兵庫  阪神タイガースが悪い

46 高知  なぜだ高知

47 大阪  早稲田のもりちゃんが出た所
.