エリート8への道

関東選手権の一番面白い対決は8決でしょうか。アップセットの勢いで、なんでもあり得ると思わせるチームが出てきます。挑むのが、ファイナル4に目標を持って一戦一戦調子を上げるチーム。
2012関東選手権、何かが起こるのか。
8つの席をどこが取るか。予想。
早稲田大学1チーム目。早稲田への挑戦権を掴むのは、山梨学院大大妻女子大学か。たぶん。春ですから、練習量が多い山梨が勝つというのが順当なところ。しかし、チームの色がハッキリある大妻女子大学は、練習量が少なくてもディフェンスから流れを掴んで爆発できるチームです。そこは楽しみですが。早稲田です。
次の山ですよ。白鴎大学専修大学か。あっさり決まるわけがない。アーーー、楽しみ。リーグで白鴎に連敗した事により入れ替え戦を覚悟した専修。ほんの2時間だが地獄を垣間見た。ところが、ゴールアベレージでなんとか切り抜けた。もし、入れ替え戦に行ってたら・・・・。あれから7ヶ月。白鴎に勝ちたい気持ちは強い。というか勝たなければならないと思っている。白鴎はインサイドに馬伊那。強いシュート上手い馬。うまいーな・・失礼。速い白鴎バスケットに対応しようとしているんですよ。1年生なのにね。スタートで出てくるだろう。速いだけじゃなくなる白鴎バスケット☆8決のゲーム終盤で落合里美が、楽に締めることが出来るか。あるいは落合がギャンブルをしなければならなくなるか。白鴎は負けそうな試合の方が面白いので。ギャンブルを期待。新人コーチ、専修大学長南真由美が魔術師佐藤智信に挑むという興味も。さて、ここは白鴎が少し抜けているか。
すみません。自分の興味で筑波山を跳ばしておりますね。えーっ、相対的に筑波が強いのです。
筑波は、全然違うチームになりそう。春は放置。日本大学は新人戦で、何か、やっちゃうかもしれません。ここは筑波です。ここは8決より16決が面白いかな。いや、それ以前のグループリーグのが面白ぜ。帝京大学vs十文字学園女子大学観たい!行けないか?秋草学園短大、今年はどうか。
左山の一番下に行きましょう。エリート8への道。ココまで、早稲田、筑波、白鴎ときました。左山の一番下にはリーグ1部のチームゼロ。秋シーズン、冬シーズンとあまり実績を残せなかった面々です。だからこそ常識をぶった切れ!
早稲田、筑波、白鴎、
予想できなかった。
To be continued