可愛い子が多い國學院、勝利なるか

國學院大學の4年生が新人の時に、このチームは1部に上がるだろうと感じて、それなりに応援してまいりました。周囲の期待に上手く乗っかって自らを奮い立たせた國學院2011は、下級生の支えに強く支えられて昇格を果たした。あれから1年、初めての1部リーグに登場します。
一つ勝てるか。次に二つ勝てるか。まずは女王に挑戦する。

筑波大学2011リーグ優勝。誰が優勝すると予想してたでしょうか?わたくしは、つくば上位にいけるかなぁと心配した。ぼろぼろの春から秋に優勝。ミラクルな復活。後ろに、歴史の重みを感じました。大高敏弘監督は「ウチ本来の戦い方というのが、選手に理解できるようになってきた」とリーグ序盤に手応えを感じていた。今の4年生が、ようやく筑波のバスケットを理解できるようになったと。新人の頃、全く筑波らしくない1年生だと思ったメンバーが最上級生になってみたら、筑波の歴史を背負って堂々と立っている。
拓大と共に優勝に一番近いのが筑波だと思います。
予想スターター筑波 藤岡麻菜美 伊集南 北村麻衣 早坂彰恵 谷村咲姫
予想スターター國學院 菅原梨沙 小栗千明 森木乃美 森有加里 石川あゆみ