早稲田大学4年生丹羽裕美と1年生根岸夢

早稲田らしさを支え続けている丹羽裕美。丹羽裕美あっての早稲田ともいえる。1年生で勝負の行方を分ける場面に使ってもらえるようになった根岸夢。オーさんの期待に応えて決定的な仕事をした。
國學院は難しい相手でしたね。なんとか勝ちという感じでしたが。丹羽裕美にとって、今日の勝利をどんな手応えで感じていますか。
丹羽裕美 早稲田は波のあるチームといわれているんですけど、今日も見ていて分かると思いますが、良い時は良いけど相手が乗ってきたらもう弱いというのがあって、その波を無くそうとやってきたんです。いつも乗り越えられずに終わっていた所に今日もきて、そこで声出して乗り越えられたんです。明日につながります。
勝負を決めるオフェンスリバウンドを掴み取ったね。素晴らしいファイトでした。
根岸夢 オーさんにもリバウンドと言われているんです。リバウンドの面では貢献できると思うので、一試合の中で継続してやって行けたらと思っています。
それでは、振り返りましょうか早稲田vs國學院 第1戦