どや きたで白鴎大学の時代

白鴎大学の初優勝でリーグが終わりました。優勝するんだという言葉を選手から聞いてこなかったけど狙っていた。簡単に口に出せない、だって自分たちの先輩がやったこと無いリーグ優勝です。でも事実は、早稻田に連勝の後すべての上位の星を削っていきました。リーグ終盤戦は上位で星のつぶし合いになります。松蔭が脱落し拓大が脱落し、早稻田が残りましたが、競っている白鴎は後半戦下位チームに無敗。早稻田も松蔭拓大に連勝するという猛烈な食らいつきをしました。ですが、結果的にリーグ開幕白鴎2連敗が枷となり優勝を逃し、白鴎の初優勝を見守るしかありませんでした。優勝するために開幕の早稲田戦に万全の準備を整えていた白鴎大学の戦略が実った。あの開幕戦で勝ってまるで優勝したように喜んだ白鴎チーム。あれから強い白鴎をお客に見せつけ、君たちはワクワクしながら2ヶ月戦い続けたんだね。
あらためまして白鴎大学初優勝おめでとうございます。
君たちの時代が来た。