たまには専修を褒めるさ

専修大学の児玉監督の言葉を借りると。「日体は良いチームですよ。ほんとに強かった。普通に戦っていたら勝てなかった。一人一人がよくやってくれました」
ぬるいディフェンスから崩れるここまでの専修を、児玉監督は徹底したゾーンにする賭けにでた。得点能力の高い日体大インサイドへの速い展開をなんとか抑えて五分の攻防に持ち込み。岡村郁美のど迫力シュートで主導権を取り。柳瀬さつきがこのリーグで一番のゲームメイクをやってのけた。加藤夕貴も力強いペネトレイトでチームを支えるという、やらなければならない仕事がここで出来た。ギリギリで1部残留であるが。勝てた。やはりゾンか。
いや、よくやったよ。