8月30日1部リーグの見どころ

専修vs拓殖
守り合いとなったゲーム1で、専修の足が最後まで衰えず、4ピリにゾーンの外からスリーがボコボコ決まる。拓大スリーガードは面白い、破壊力アップ出来る。今日は拓殖大学の反撃でしょうね。奥田花が絶好調っぽい。絶好調と云えば専修の井齊沙耶☆拓大は井齊の速いジャンパーを止められなかった。拓大勝利の絶対条件安間志織がコンディションを戻したかどうか。
筑波vs早稻田
前半は筑波が圧倒する流れで、早稻田は受けに廻ったが、萩原さん我慢。選手交代を続け筑波の足に負担をかけ続けた。筑波の怪我人、早坂、北原、鈴木の分が負担多い。それにしても、筑波メンバーそろえば優勝する力を持っているようだ。藤岡麻菜美のハンドリング巧さからのジャストパスは必見。彼女のドリブルの多彩さに圧倒される。白慶花今日も全開ね!早稻田は危なかった。神崎由香がディフェンスで流れを掴みまくったからかな。彼女のキャラクター勝負。肝心なところのリバウンド。早稻田は逃さない。
順天堂vs松蔭
順天が勝ち上がりに向けてスタートを切るかと思ったが、松蔭2年生の日野成美がお見事なコントロールを見せました。気持ちの強さだろうか。ボールが日野に従っている感じ。上から目線でボールを支配している感じがイイ。順天のようなディフェンスチームには日野が相性いいのか。いずれにしても危なかった松蔭。順天のシュートが落ちたのに助けられた。順天2年生越智遥のシュート今日は来るだろ!?スチールされまくった松蔭。あの試合を勝ってしまう小林ヘッドコーチが凄いのか。トラップに苦しんだインカレチャンプが、今日はディフェンスを見切るか。
東京医療vs白鴎
ここですよ。今、日本一面白いゲーム。予想なんかしてる場合じゃない。皆さん、代々木に見に行ってください!
今日は白鴎がなりふり構わず立ち上がりを支配しに行きますよ。昨日あれだけ足を使った東京医療だが、今日も白鴎の消耗を強いるか。