筑波大学 福士佳恵

 早稲田との初戦であれだけ大敗したあとのチームを、4年生としてまとめなければならなかったじゃないですか。どういうことしましたか。
福士佳恵 昨日、モチベーションビデオを見ました。今日はアップから盛り上げていきましたね。1クォーターはあんな感じだったんですけど、昨日よりも粘ることが出来て、徐々に自分たちのペースに持って行くことが出来て。そうですね、昨日の負けは無駄になってないですよ。
 粘るところ。福士佳恵のリバウンドにかける気持ちがドーンと迫ってきた。気持ちが見えた。
福士 最近、思い通りにシュートを決めることが出来なくて。打ててはいても決めきることが出来ていなくて、リバウンドを頑張ろうと思って。点数取れなくても違うところで、何かでチームに貢献したいと思って。昨日リバウンド競り負けていたので、今日はリバウンドから入ろうと。ディフェンスから頑張ってリバウンド取って、自分たちのペースに持って行こうと話していたんです。
 福士佳恵のリバウンドがリズム作りました。そんなに得点を取る筑波ではないけど、強烈な早稲田オフェンスを39得点ですね。
福士 本当は昨日から出来てなくてはいけなかったんですけど、昨日はザルだった。筑波のバスケットをしようと気持ちを入れて出来ました。
 次は日女ですね。ひょっとして会場は日女ですか。うわー。
福士 (・x・) (すこし笑った福士)
 
筑波大学4年生 福士佳恵と会話をするのは2回目。楽しかった。春の選手権で初めて話して、柔らかい口調の中に揺るがない決意がある福士佳恵を感じさせてもらった。柔らかさと揺るがない何か、そこは似ているんです、同じ4年生の服部直子と。
服部直子と福士佳恵