早稲田大学 坂下英里香 渡辺寛子 なんかち


昨日は粘りを見せつけた早稲田。今日は、丁寧に勝った早稲田。だんだんグレードが上がってきた。
渡辺寛子「出だしが悪かったんですけども、ベンチに居たメンバーがきっちり、そこの点差を埋めてくれて。5人だけじゃなくチームで戦えたという事がすごくよかったと思います」
坂下英里香は、登場して、ようやく追いつく同点のスリーを決める。
自分の役割って、どう捉えていますか。
坂下英里香「つなごう、つなごうという意識がここまであったんです。あの場面は5人交代メンバーで出て違う早稲田を出して勝つためのプレーをしようと。自分からチームの流れを変えられたらなという意識はありました」
キャプテンが言うように、坂下を始めベンチメンバーが重要な役割をこなした。
早稲田がここに上がってこれるようになった要因は何。
坂下英里香「練習一つ一つに対して、チーム全員が厳しくなったし。それで一人一人に良いチームを作ろうという意識が持てている。練習試合でも課題が見つかって、一試合一試合それが前進できてきたんです。これからが重要なんですけど、チームで戦おうという意識が、ギュッ☆ってなった」
着実に前へ、進んでる早稲田。さて、一番高いとこに、いっちゃいますかぁ。