玉川大学 石井梨乃 三浦春日

大会の中で力を付けてきている印象があります。
石井梨乃「1戦、2戦は自分たちのリズムに持って行くのが難しくて。みんなで気持ちを切り替えて3戦目に臨めた」
気持ちを切り替えることになるポイントって何でした。
石井梨乃「玉川は応援とベンチとコートの人たちが一緒になる。信じ合っていること。それがあるから気持ちを切り替えることが出来る」
1戦、2戦と厳しかったけど、この大会に向けた準備はしていたの?
三浦春日「震災の影響で去年より練習は少なかった」
練習しなかった方がよかったという話なの?
三浦春日「だから、最初の頃が良くなかった」
じゃ、ここに居るのは実力さって感じ?
三浦春日「いや。1戦目の試合を拾ってから、一試合ずつチームらしくなってきたかなと」
白鴎は、後半にスピード使ってガンガンきた。そこでは、どう感じていたの?
三浦春日「入れ合いになっちゃったんですけど、ここは自分たちが勝ってるから焦る必要もないし、落ち着いてみんなでやろうと」
先行して、落ち着いてゲームを終えたと。
三浦春日「前の2試合はリードされて疲れたので、最初から行って。後半ゆとりを。ほほほ☆」
この先の相手は、簡単じゃないぜ。去年だって一勝も出来なかったじゃないか。有山景子が居てもだよ。
石井梨乃「あの悔しさが、いま、支えになっているから。今年の目標もそれで出来ている」
今年の目標を聞かせてください。
石井梨乃「トーナメント優勝! リーグ優勝! インカレ優勝! です」
三浦春日「残りの決勝リーグを、一試合一試合相手が1部上位なので、ここで挑戦者という気持ちを忘れないで。一つ一つの試合を勉強というか、自分たちを成長してくれるので全力で対戦していきます」【この時点で江戸川vs筑波はまだ始まってない】
あのーっ。三浦春日らしくないんですけど。
三浦春日「善いこと言い過ぎました?たまには☆」