専修大学1年生


真ん中 井齊沙耶 その右 矢上若菜 その後ろ 高田渚 その左 柳瀬さつき 左でおにぎりいっぱい 林若奈

近所の大学なのでね、気楽にしています。1年生らしからぬ上手いバスケットを見せる専修の1年生。リーグでも出場時間は多いかもしれませんね。
おーい上級生。取られるぞ。

専修大学1年生 柳瀬さつき 
柳瀬「攻守の切り替えで勝負したい。というか、チームのセットオフェンスを理解してないんです。新人戦は勢いでやってるチームですね。体力付けてトランジション速くやっていきたい。スリー打てなかった今日。高田渚が下に降りちゃうと、ガードの役割になるんです。そうするとスリーというより周りを活かす役になる」
全然ガードじゃないのに、やらされているからさ。みたいなガード。
柳瀬「わたしガードじゃないですもの」
一生懸命さが見えないけど、なぜか盛り上がれるね。
柳瀬「一所懸命やってるの?ってよく言われます。顔に出ないみたいで。一生懸命やってるつもりですのに」
朝練は?
柳瀬「私、たまに行ったりしてます。通いなんでたまにです」
全然きつくないでしょ。高校時代に比べたら。
柳瀬「金沢総合に比べたら。でも、これから走るみたいです。いやだぁ」といいながら、笑い続ける柳瀬さつき。きつい練習に喜びを感じている。