関東学園大学 清野修監督

全勝を続けている関東学園大学。しかし、指導者はインカレも入れ替え戦もまったく考えていない。一戦一戦挑戦を続けているだけという姿勢は変わらない。

清野監督 一つ一つの試合を選手は財産にしております。パンフレットをご覧ください、みんな無名の選手です。日体大さん学芸大さんに勝てた経験をつなげて、残り二試合ぶつかります。先のことは見てないんです、無欲に日女さんの胸をお借りします。
選手は新鮮な気持ちで一つ一つ進んでいます。場数を踏んでない子達ですので、それがかえって思い込みせずに向上心だけ持ち続けられているのだと思います。
周りのレベルが高くなると型にはめてチームを作ってきても、相手に抑えられてしまいます。大まかなシステムの中で自由にやらせるのですが、ある程度選手に浸透してきました。リーグ戦の中で選手が経験を積んで成長してます。我慢強くなりました。
入れ替え戦もインカレも考えていません。インカレについては選手の方で目標としています。出場が来たら素晴らしいことです。

 新鮮という言葉はこのチームに相応しいですね。2014関東大学女子リーグ戦の主役になろうとしている関学の、さらなる成長を願わないでいられない。